まぐろまんぷくきっぷの旅

みさきまぐろ満腹キップ付き横浜桜木町ワシントンホテルプランを利用しました。当日は日曜日、Yahoo天気は晴れ。横須賀で1日休みにピッタリのプランでした。

当日、朝から小雨。ふたたびYahoo天気を見ると昼から止みそう。

そもそもチケットあるから晴れると信じて行くしかない。

三崎口バス停にて、噂どうりの行列。コロナ&小雨にも関わらず、、

そしてバスに乗ればまさかの渋滞。一車線しかない街に観光客が押し寄せてこうなったんでしょうか。

お昼は12時くらいになりそう。人気店は行列がすごいらしいです。そこで、口コミの評価が良くて、街から外れて空いていると評判のお店へ。

たまたまカウンターの真ん中席へ。右隣は新婚カップル。左隣は予約席となってました。

まずは大根フライと胃袋の和物。フライは熱々で美味しいですが、胃袋は、??って感じです。

心臓のバター焼き。生で食べれば生レバーみたいな感じです。心臓の弁はあまり味がありません。バターで焼いた玉ねぎが美味しいです。

メインの三色丼。味噌汁碗より一回り大きいサイズなのでミニ丼くらい。小皿に醤油を入れて、まずは一種類ずつ堪能しました。マグロは赤身のみです。たたきと炙りも、鮮度はいいのでしょうが旨味が足りません。本マグロではなくビンチョウ的なあれでしょうか。

するとお隣さんが、店の人に醤油下さいと言い出しました。見てみると私の両隣に醤油がありません。

そりゃ頼みますわなと、人ごとのように思っていたら、店の人は私の前の醤油をすみませんと言いながらお隣へ。

むむっ。まだ使いたかったのにっ。

困りました。醤油が欲しければどうしましょう。店の人に言うのが普通ですが、探している醤油は隣にあります。

かと言ってお隣さんに醤油下さいというのもなんか悔しい。もともと私の前の醤油なので。

食べ進みながらなんとか醤油なしでいけそうになりました。当初、マグロの旨味が足りないのを醤油でカバーする予定でしたが、逆に醤油が少なくてわずかなマグロの香りを感じて食べることができて良かったかもしれません。

さらにお隣さん、お土産にマグロ味噌をオーダー。6時間の持ち帰りは大丈夫?と質問していました。すると店の大将、練ってあるからね、といって自信持って大丈夫と返答。

ほんまかいなー。

最後はデザートのマグロ30%アイス。特にマグロの味がするわけではなく。わさびをつけるとわさびアイスになります。意味がいまいちわからないアイスです。

全体的にただただ変わったものを食べた実感だけで、わざわざここまできて、これを食べる必要もないというのが個人的感想です。

店の人も口コミにあるように、人柄は悪くないですが接客がど素人です。ゆる〜い目で見ないといけません。

あとマグロ満腹キップで食べれるものを食べるとどうしても、しょぼいです。かえってマグロが食べたくなってしまいました。

店を出るとまだ雨が降っていました。近くのバスロータリーにつきました。

三崎港まで歩いて五分とのことですが雨に濡れたくないのでバスを待ち、三崎港へ移動します。

三崎港付近はマグロのお店がたくさんで、賑わってます。

とりあえず付属するおもいでキップを使うためにお土産センターへ。

お店の人は私の持っているパンフレットばかりを見ています。

そしてキップでこれに変えれます!と言ってきます。700円程度の商品を引き換え券にて変えれるのですが、商品は決められています。

マグロ味噌というのが650円で売っていて、こちらに変えれますかと聞いてみると、ダメと言われました。

半分諦めながらも、他の店で同じマグロ味噌があったので、同じことを聞いて見ました。すると、、、

内緒でオッケー👌でした。

お店の人いわく。京急の人に怒られるとかなんとかで黙っててとのことでした。

店としても、マグロ味噌の方が安いのでお得です。

土産センターを出るとまだ雨が降っています。当初、付属のおもいでキップで3時間電動チャリを借りてサイクリング、観光、そして夕飯も食べる予定でしたが全て諦め、バスで引き返します。

歩けば雨、バスに乗れば渋滞。

マグロ満腹キップ、恐るべし。

パンフレットが上手なんですね。

マグロがてんこ盛りです。トロも沢山入ってます。右下に小さく写真はイメージですと書いてあります。

帰りにバス停でバスを待っていると、お隣さんの話しが聞こえてきました。

「Yahoo天気は晴れだったけど、他のサイトは全部雨だったよー」

ちーん。

途中。行きのバスで見たスペイン陶器のお店に行くために、バスを降りました。

バスを降りるのは勇気がいりましたが、やはりこれでは帰れませんでした。

通販もしているそうです。お皿を買いたかったのですが、食洗機不可で諦めました。全て手書きだそうです。

船便で途中、欠けてしまったものはB級品となり安くなってました。主に通販なので欠けてしまうと売れないそうです。300円の小さなタイルを4枚買いました。

店から三崎口駅まで歩けば20分だそうです。雨で歩くのも辛いけど、いつ来るかわからないバスを待つのも辛いです。

歩きながら、バスを探しながら、、結局最後のバス停付近でバスを見つけバスに乗りました。

マグロ満腹キップは品川からの往復切符なので、もうここは諦めて、なんとなく品川へ向かいます。